ブログの分割を許してはならない

分割、許されざる行為。

男なら一本の記事で勝負せんかい!!!

 

というわけで盟友のそらぼ氏が面白記事を小出しにする世が世なら死罪にも該当する行為で更新数を稼いでおります。物申してぇ。物申してぇよ。

そんなスネ夫がやりそうな行為でいいのか。俺たちはホームランバッターじゃなかったのか。

考えさせられますね。俺たちのブログが世界を救い、また救われる。そういう世の中を目指してブログ戦士になったのに。。。

 

 

というわけで世界を救いたい一心で、今日は仮面ライダー鎧武の話をしたいと思います。

 

正直グラブル?の話っていうんですかね?

ないんですよね、書くことが。

例えばこの編成だと攻刃が何パーで、別枠が何パーで両面だと片面だととかそういうしがらみを捨てましょう。

わからない。俺は雰囲気でグラブルをしている。強い人が強いと言った編成が強い。これが正義。

 

 

 

はい。仮面ライダー鎧武の話をします。

ここからは壮絶なネタバレを含みます。見たくない人はここでお別れになります。また次の記事で会いましょう。

仮面ライダー鎧武見たことないよって人で今後見る予定がないよって人は見てもいいかも。面白いかはさておき。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでね。仮面ライダー鎧武ですよ。

これ結構有名なんですけど、脚本が虚淵なんですよね。みんな好きでしょ?虚淵。僕も好きです。

 

 

f:id:sracueid:20181206202935j:image

 

この一緒に病院に行きたがってるのが主人公。

こうたくん。多分20歳くらい。フリーターです。わかるよ。今の時代ブラック企業しかないもんね。

 

まず、仮面ライダー鎧武の世界は、住んでる地域にダンスチームってのがあって主人公はそれに所属してました。過去形。

真面目に働いてねえちゃん(唯一の家族)を楽させるために主人公はダンスを引退します。仕方なし。偉いな〜。

 

そんでー、そのダンスチームってのが沢山あるんですよね。秋名スピードスターズとか、赤城レッドサンズみたいに。

そのダンスする場所を賭けてダンスで勝負すればいいのに、なぜかインベスゲームというモンスターを戦わせる手法を取ります。

 

これが噂のインベス

f:id:sracueid:20181206203824j:image

まぁ気持ち悪いよね。敵だからね。気持ち悪くてなんぼ。

 

こいつらを操って戦う感じ。勝ったらお前らの踊ってる場所をもらうぜ!ってやつ。キャプ翼でも同じシーンあった。

 

んで、なんでか知らないんだけどこいつらをバーチャルっぽく召喚するんだけど、召喚する鍵が手から離れたらインベスが具現化して暴れ出すんすよ。現実世界で。どんな原理なんだってなるんだけど。しかも街の人を普通に襲う。そりゃー襲う。見境なし。

 

なんかウダウダ書いててじれったくなってきた!!!!!!

これ多分最後まで余すことなく書いたら10年くらいになるわ。

 

結論から言うと結構世界がやばい感じでこのままじゃー、世界が崩壊するよー、やべーよやべーよ。ってなって主人公が神になります。

 

f:id:sracueid:20181206204758j:image

 

左が概念?みたいなのになったヒロイン

右が神になったこうたさん

 

 

ハイ出た〜〜〜すぐ神になる〜〜〜。

きょうび、そこらの小学生もこんなにすぐ神にならないですよ。真面目に。

 

ここ書いてないんだけど、虚淵さん途中まですっごい面白い話書くんですよね。

いっぱい人が死ぬし、ちゃんと物語もしっかりしてて見てて色々考えさせられる。本当に。

 

でも最後で神になって地球救っちゃう。f:id:sracueid:20181206205034j:image

 

全然感動しない。ちなみにこれは戦極凌馬さん。痴漢で捕まったよ。

 

いやさー、もっとあったよね。じゃあお前だったらどうすんだ?って言われるとアレなんだけど、もっとあったよ。絶対。

f:id:sracueid:20181206210734j:image

 

わかんないよね。だって神になったからね。

そんな感じ。仮面ライダー鎧武。おすすめ。マジでおすすめ。

30話にキカイダーの番宣入ったり、37話で映画の番宣(本編の話はとてもそれどころじゃない)入ったり、最終話で映画版見てないと、いや君は誰なん?ってやつがラスボスだったりするけどおすすめ。

ぜひ見て欲しい。あと仮面ライダー鎧武見たら今度1月12日に新しく劇場版があるFate Heven's feelも見て欲しい。凄い。ゆーふぉてーぶるは凄いよ。俺は茄須きのこが好きなんだ。