もふひつという団について

どうも!コンビニの前でたむろってそうって言われたまえかわです!

 

交換日記制度を取ってるせいでブログを誰かが更新すると更新しないといけないという圧をかけられるんですよね。怖いよね。

 

 

僕は基本的に真面目なことをブログで書くことがないので、そういう真面目な感じの団紹介はこちらを参照してもらって!

 

https://takamati-hina.hatenablog.com/entry/2019/02/22/231343

 

じゃあお前は何を書くんだよっていうことで、僕は平団員の自分から見たこの団のいいところってのを書こうかなとおもいます!

 

 

・基本的に平時は自由

これ当たり前のように見えて結構ありがたいんですよね。社会人主体で色んな勤務形態の人がいますから、絶対VCに来い!連戦に来い!とかそういうのはないです。

 

VCに来てくれたり、連戦に来てくれたりってのは凄く団としていいことなんですが、やっぱり強要されると息苦しくなっちゃいますからね。自分の行きたい時に行くってスタンスで!

もちろん古戦場時はVCも賑わってるから参加推奨です!聞き専でも!

 

 

・強い人がマジで強い

もふひつを語る上で外せないのがこれなんですけど、うちの団にはマシーンと呼ばれる超高性能グラブルプロがいます。

なんでもふひつにいるんだろと思うときもあるくらい天井団レベルなんですが、その人たちが惜しみなく情報や動画を出してくれたりするんですよね。

圧倒的情報共有で圧倒的成長ですよ。進研ゼミで例えるなら、中間テストもうまくいって部活もレギュラー、気になるあの子と急接近くらいのレベル。凄すぎる。

 

しかもその人たち強さを鼻にかけないからマウント取ったりとかないんですよね。

強い人が言うあいつ雑魚だから〜とかうちの団では一切ないんじゃないんですかね。ほたてさんは別の意味でよく煽られてます。

 

 

・各種連戦、新規コンテンツに対する対応スピードの速さ

これは団長が割と有能という話にも繋がってくるんですけど、アーカーシャやマリス実装時にすぐ合同で連戦が組まれました。

新規コンテンツに対してモチベが高い人が多いですね。

 

半額時(今とか)もN連戦やってたりします。こういうのは地味にありがたいですよね。

野良でやるのとは大違いですからね。

 

 

・敗北団ではない

なんかもっと他にも色々書こうと思ってたんですけど、個人的に僕が1番言いたいのはここです。

これは個人差あるので、あくまで僕の意見として受け取ってもらえると幸いなんですが、

 

敗北団ではないということは、勝ちにいける試合は勝ちに行くということです。

 

そのために個人速を詰めるための動画共有であったりとか、作戦支持であるディスコ通話ならびにスプシ記入であったりするんですけど、

 

結局つまるところ

負けたらおもんねーんじゃ!ということですね。

勝ったら嬉しい、全員で勝ちに行くから楽しい。

ただ勝てない相手や、勝てる道筋がない相手には無理をしないということです。

 

敗北団は敗北団で気が楽って方も勿論おられると思いますし、どっちがいいかは個人次第なので合う方でいいと思うんですが、僕はやっぱり断然勝って団全員で喜びたいですね。

それが出来るのがこの団だと思ってます。だから在籍してるかなー。って。

 

 

このゲーム、自分のモチベや周りの環境で団を自分で選べるのも楽しみの一つなのでね。

 

みなさん良かったら是非もふひつ来てみてください。

 

 

いやさー、このブログを書くにあたった経緯としてさー、今回うちの団、隠居が結構出るから団員を割と集めないといけない!頑張ろうね!

 

だからブログで団の宣伝でもするか!って思ってたんだけどさーー、もう団長がほとんど集め終わってるぽいんだよね………。

俺は泣きながらブログを書いてるよ。文章も意味不明だし。眠いの。わかってくれ。